麻婆茄子

弁当にかき揚げ丼(昨日の残り)、豚の角煮(一昨日の残り)って可能?  試してみた。                   やり方はごはんをチンしてかき揚げ乗せて天つゆかける方法にした。
容器1 ― ごはん+ラップで仕切って豚の角煮2個
      レンジで1分チンした、角煮が思いのほか軟らかかったわ、超意外な結果っ。
容器2 ― キッチンペーパーを敷き、かき揚げ+茄子&ピーマンの天ぷら
      チンはしない、かき揚げはOKかと、 天ぷら2点はベチャっとなってて良くないな。
容器3 ― 天つゆ  ウナギのタレの空き容器を使用、 温めずにそのままかけた。 

結果 いけるな、うん、今度豚の角煮弁当を持って行こう。。


麻婆茄子
もやし炒め
ポテトサラダ
榎の味噌汁

麻婆茄子、  ”2012-05-22 麻婆茄子 ” を参照下さい。

もやし炒め、  フライパンを熱し牛脂を溶かしもやし、ピーマン、豚バラ肉を炒め、中華味適量で味付けし、軽く塩コショウ、酢小さじ1、汁気が出て嫌なので最後に軽く小麦粉をまぶして軽く炒めて完成。

ポテトサラダ、  ”2012-05-07 ”  の日記参照。

科学が証明!エノキダイエット

科学が証明!エノキダイエット