5月にモトクロスバイクを買ったのよ、
125ccだけどね、250cc買ったってどうせ乗りこなせないし値段が高いと大事大事でガンガン行けなくなっちゃうし。
中華バイクと言われるNicot ◯◯125。
(車種は書かない、観覧者を増やす意図はなく記録的なブログネタなので)
まぁ、パワーないわ…
ギア比もオカシくない?
兎に角唸る!そして遅い!
小さなトラブルも多い…
新車乗り出し30万ちょいなりの中華品質。
けど遊べるの(林道のみ)
田舎だから10分も行けば林道あるからね。
休みの度にちょいと足を伸ばして他の林道にもー
ーそして事故る……
雨上がりの林道でタイムアタックしてたら泥っ泥の場所でフロントがジュルンッーっと滑って地面に叩きつけられた。
泥地で助かったわ〜
手の親指ヒビ、鞭打ち、打撲とダメージ喰らったけど大怪我までではない。
手が痛くて暫く乗れないからちょっとパワーアップを目指してキャブレターを交換。
あるブログでPE28キャブがポン付けできると書いてあったので、これなら自分も出来るかも?と頑張ってマニホールド削って装着。
特殊工具は必要ないが肉薄な8mmがないと無理。
もうね、とんでもない固さでね、トルク管理なんてあったもんじゃないし。
なんとかかんとか取り付けて、エンジン掛けた瞬間アクセル全開になってビックリ!😱
直ぐにエンジン切ってキャブ覗いてみたらアクセルワイヤーが短くて閉じてないし。
どーやったってPE28ポン付けは無理!
結局ノーマルPE19に戻した。
あ〜どうしようか😥
素人なんでよくわからんが外寸がノーマルと同じPE24でも買い直せば付くのかなぁ、AliExpressでインマニと合わせても7,000程度だし。。
トマト