ロードバイク、地元のサイクリングイベントに参加。

 

 

f:id:hidehihi:20190526013655j:plain

 

へぇ~、地元でこんなイベントがあったんだぁー。

メインは「走ろう、歩こう」(600人募集)の方でサイクリングは定員50名と少ない。

 

知ったのが申し込み締め切りギリギリだったが「約20kmのお気楽コース」に申し込んでみた。

だが一向に通知が来ない、集合時間も何にもわからない…

 

2回電話で催促し、詳細がわかったのが開催4日前。 う~ん、、、、

 

当日朝、ロードバイクで現地に赴く事にした。

ウダウダと準備してたら遅刻しそうになりちょいと飛ばしたら疲れてしまったが締め切り10分前に到着、マラソンの人が多数。

 

40kmコースは一組、20kmコースは二組で8人チームだったが、合わせても30人もいない位か。

f:id:hidehihi:20190531022055j:plain

 

 

 先日、世界大会2位に入賞した地元チアリーディングチームの上田エンジェルスが演技披露。

息子君(小1)の近所の友達も最近此処に入ったそうだ。

f:id:hidehihi:20190526011050j:plain

 

写真を撮り終えロードバイクのアプリを立ち上げたら急遽iPhoneの画面が真っ暗に!

昨晩充電した筈だが…??? 

ホームボタンを押すとビクビクなるので電源が切れたわけではないようだがどのボタンを押しても真っ暗なままだ、、、

さらに弄くっていたら発熱しだす始末、、

もうスタート直前だが一向に治らずスマホがホッカイロ状態だ。。

 

背中のポケットに入れて走り出したが、そのうち爆発するんじゃないかと気になってしゃーない…

 

休憩箇所等でも治らずにひたすらスマホを弄っていたので変な奴と思われていただろうな。

 

 途中で昼食用にパン屋に寄ったりエイド(?)とやらが2ヶ所あり休憩したりと、20kmをのんびりと進むユルユルサイクリングだったがロードバイクを始めてまだ2ヶ月なのでこれでよい。

来年は坂の多い40kmコースに参加するか迷うところだ。

 

終始携帯は真っ暗なまんまだったので写真も走行記録も無しだ。。