ざるそば、 天ぷら

 

家から車で10分程の所にアル、道の駅ー 

もとい " 道と川の駅 " おとぎの里

此処で定期的に保護犬の譲渡会が行われている(らしい)。

 

初めて見学に行ったんだがかわいい柴犬とパグが数匹いました。

家は現時点では飼う余裕はないが、何時かは此処で引き取った犬を飼うようにしたいなぁと、引き取り希望者として登録だけしてきました。

 

 

 興味のある方は是非ー

 

       ー 犬の命を守る会 わんわんライフ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     突然ですが問題です。

 

Q. 冬眠から目覚めた熊が最初に口にする食べ物とはなんでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  チクタク、チクタク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ブッブーッ、 時間切れー

 

 

 

 

 

 

 

  答えはー

 

 

 

 

  A. ふきのとう   ーと言われています。

 

 

 

 

 我が家、南側和室からの眺めー

大したことない庭、この季節、もみじの葉は無く、松は大木化してたので伐採しちゃったし。。

f:id:hidehihi:20190317214117j:plain

f:id:hidehihi:20190317213908j:plain


 そんで、大石の脇には春の使者ふきのとうが出ていた。

f:id:hidehihi:20190317214355j:plain

 雨が振りだしたので息子君が慌てて収穫、今晩のおかずにするのだ。

 

 

 

ざるそば

天ぷら

( 左から、 ふきのとう、 舞茸、 茄子、 エリンギ、 獅子唐 )

f:id:hidehihi:20190317214542j:plain