焼きうどん


 無駄に七連休もあるもんで日帰りで海外?旅行にでも家族で行こうかなと―


  突然ですが問題です! 此処は何処でしょう?


    クマー         サルー







        地上の楽園かな?


   ガオォ〜











     チクタク チクタク





     では答えを― 











  隣国にして未開の地、 グンマー ですた。。 

  インターネット界における群馬県の扱われ方が酷い(画像あり)




  お次は、群馬県立自然史博物館


    グソクムシ       (アメリカ)カブトガニ       ウニ ヒトデ
グソクムシさん泳ぎ速ぇ〜!!                 ← 子供には嬉しい企画、コレ全て触れる事がでます!




 ↑ ← 動刻 とかいうらしい。
恐竜大好きの息子君、超ワクワクで入館したのに―






息子君 「 !!!!!? パパ! キョウリュウ ウゴイタ!!


俺氏 「 動くわけないじゃん、作り物だよ〜  !!? アレアレ? 今ちょっと動いたような??? 」



この二体が動いてます(微妙にネ)!! これは凄い! リアル!!



息子君 「 キョウリュウ ウゴイタ!! コワイ カエル!!! 」 マジビビリで仕舞にゃ泣き出す始末、絶対に前に進もうとしない…


折角来たのに息子君は大好きな恐竜関係(化石とか)を観る事は出来ませんでした。
(息子君は恐竜が凄く怖いけれども動かない恐竜は大好きです)












わちゃわちゃに気付いたスタッフさんが別ルートを通して先へ案内してくれました。



俺氏、人間骨格模型と並んで 「 パパの中にはコレが入ってるんだよ〜 」 と教えると―

息子君 「 !!!!!? 」 目を丸くして信じられない!といった様子で無言で固まる息子君。
どうやら怪獣の中身ウルトラマンの中身以上に驚きだったようで。。



売店も人で溢れかえっておりました。
やはり海外旅行に土産はつきものですもんね。

息子君は恐竜ソフビセット
俺氏は恐竜方位磁石をGET


群馬県立自然史博物館はオススメです!


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
焼きうどん