ポークジンジャー

 本日の釣果 5枚 近場の池 16:00〜18:00  11尺 底 両グルテン


 所用を済ませて帰宅すると先日ポチった竿が届いてた! 今からなら二時間竿を出せるか? 急いで出陣!

まだダンゴは早いだろうから今日はグルテンでのんびり底釣りだな。 2、3枚釣れればいいか、と気楽に始める。



  30分程で

一枚目が掛かる、  あっさりと上がった。 「 あれ? 感じがわからんかったわ 」
二枚目が掛かる、  あっさりと上がった。 「 あれあれ? 」
三枚目が掛かる、  あっさりと上がった。 「 マジか?? 」
四枚目が掛かる、  あっさりと上がった。  「 マジだ… 」
意識してどうこうじゃないのに沖の方でポコンと顔を出すな、「 イイ竿はタメていると勝手に上がってくる 」 なんてよく聞くが「 んな訳あるかいっ! 」って思ってましたが、、

  マジンコそんな感じ。。。

小物でも思ってたより曲がるね、楽しめる竿かも♪

 

「 竿掛けは買わないの? 」 とまた聞かれましたw

「 特に欲しいと思わないんですよ、竿掛けもヘラバックも。。 機能重視で竿が置ければソレでオッケなんですハイ。 」


皆、思ってるんでしょうかね、 「 竿を買い足す前に(見栄えのいい)竿掛け買えよっ 」 て、スチール製の伸縮式はカッコワルイ?






 所用を済ませての帰宅途中の話し―

こんな所に(さびれた)中古店があったんだなぁ〜、
そうだ、アレはあるかな? とプラッと入店するも目的のモノは無し。


んじゃ帰るかな、   「 ん? アレってもしや… 」

キャンプ用品類がゴチャゴチャと積まれておりBBQコンロの上に無造作に置かれたソレ。 


2,980円? 安いなオイってんで即購入〜





釣り台GET!  跨ぎ式の小さいのだけれどもね、
これで他の池にも足を伸ばせるようになったぞぉ!


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ポークジンジャー