にゅうめん(アジアン風)

 本日の釣果 2枚 近場の池 9:10〜11:30  7尺 底 両ウドン


 10、 9、 8、 7 ――― 

此処んところ毎回強風でね、竿がどんどん短くなってきて遂には7尺となったわ。。
8尺の江戸川春秋(カーボン)を先日購入したばかりだが― まぁた買っちゃったんだよね、グラス竿をw 
今回のは銀将江戸川ってヤツだ。 実はコレが欲しくてずっと探してたんだ。

銀将江戸川”は1980年代に製造されていたもので現在では入手不可能な素材を使用しているため廃番となっております。
”江戸川(グラスロッド)”とは調子はほぼ同じで、大きな違いは塗りぐらいです。

  ってつり具の櫻井さんから聞いた。
   
コレ(7尺)でシモリが強くてもイケルお〜と意気込むも僅か2枚・・・
隅っこで竿を出してた同じ両ウドンの爺様は20枚超え、、、
なんだこの差は?


  竿を視ると―――






  なんと 5尺 !!!!!    敗けたわ、、、、


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――


  数日前―

 俺氏 「 またまたまたまた竿を買いたいんだけれども・・・ 今度はお高いヤツで各メーカーのフラッグシップでど〜たらこ〜たら ” 一生モノだからぁぁ ” 」  で、

 中国嫁 「 欲しければショウガナイけれど、、、自分で決めて 」

 もう嫁は止める事はしない、諦めたようだ。


   俺氏心の中 ( 勝ったな!!



 そして今日は家族(嫁)サービスで軽井沢へお出掛け、買っても服をチラホラ程度だろ、ちょろいもんさ。


 中国嫁 「 コノ バック スゴク イイアルヨ 」

 俺氏 「 欲しいなら買いなさいな 」 コッチは竿を買うからそれくらは余裕〜。



 店員 「 三万円になります♪ 」



 俺氏 「 ?!!!!! 」  ( やられた… )



―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
にゅうめん(アジアン風)