なすのポークカレー (妻料理)

 本日の釣果 12枚 近場の池 7:20〜10:10  9尺 底 両ダンゴ


 シマノ11尺本式を購入したばかりだというのにここ2回は9尺を使用(近場の池では)。

さて、何故でしょう?






  チクタク チクタク −







理由はもちろんまぁ〜た竿を買ってしまったからなのよね、
シマノ 朱紋峰 本造り9尺っ かなり古〜い竿だけどね。。
前回のは 朱紋峰 本式  で
コレは   朱紋峰 本造り  ヤヤコシイな、
九尺なのに四本継ぎ、江戸川もそうだったな。



 夏だな、だって浮きが動く動く、兎に角動く ―が鋭いチクッ! が無い?? コレかな? で合わせてもカラばかりで 「 パイプに替えてみようかなぁ 」 けれどメンドクサイんだよなぁ、途中から宙にもするのでまた浮き替えるのも… と、イケないとわかっていながらも面倒でそのまま惰性でやってしまった。。

 残り1.5時間は宙、
普段底ばかりで長ハリスを用意していなかったので今日は朝に準備してきた。
餌のブレンドも変更、で 5枚出たのかな。 まぁこんなもんなのか?
   宙でのリャンコ


 良型 37cm


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
なすのポークカレー (妻料理)