ししゃもの天ぷら

ふと眼鏡を見るとレンズが少々ズレている…レンズを留めているワイヤーが伸びてる感じ、そしてフレームにも小さな傷が…
休日にしか使用しておらず落とした記憶も無い、子供も触っていない筈なんだが。。。
購入店舗に赴き、直せるか伺うと―
店員「レンズの浮きはワイヤー交換で10分程度、フレームは削れているので無理です」
俺氏「やはりそうですか、、、ではレンズの留めを直してください」
綺麗に直してもらい、購入時期と名前を聞かれ答えると―
店員「購入して2カ月ですので保障期間内です、フレームを無料で交換致します」
俺氏「ファッ!!!!!?、い、、いいんですか? 落とした記憶はないが、実は先週他店でも眼鏡を購入したので、もしや眼鏡の度数を測る際、預けた時にとか考えていたんですが…」
店員「取り寄せに時間はかかりますが保障期間内ですので大丈夫ですっ」

和真メガネ凄い! 他社より気持ち割高感はあるがこういう対応をしていただくともう、絶対次も足を運ぶ。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ししゃもの天ぷら、  焼きししゃも
きのこご飯+秋鮭入り、  昨日の残り
きんぴらごぼう、  残りもの




四日目のきんぴらごぼうは乾いてて駄目だな、