揚げ出し豆腐

本日の釣果、 15枚程 HIJIRI湖 AM3H 崖桟橋 9尺 宙

HIJIRI湖は今日で3回目、崖桟橋に入る。                                         水面は穏やかだがどうせすぐに波立つだろうと浮きのよく見える短竿9尺をだした。        底― は、やはり届かない、、、なので  ” 初めての宙の両団子 ” (初HIJIRI湖での宙はわけもわからず両グルテン、適当なバラケとグルテンのセットだった) 
やはり途中からは波が出た、使った事のない浮きを色々と試したが立ちが早い短め、見やすいパイプトップ太が使いやすかった。

 ← 本日使用の中華浮き 3本で210円、、、十分使える


本当に此処のヘラ鮒は型が良く重い、短い時間ではあったが十分楽しめた。。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
揚げ出し豆腐
もずく、 ビール
サラダ(トマト、きゅうり、アンチョビ、オリーブオイルとかとか)


いつもは汁が濃すぎたんだな、                 薄味のが美味しい。。