冷やし中華

本日の釣果 25枚、 近場の池、 AM4H、 8尺、底―ダンゴとグルテンのセット、                    エサ使用量 ダンゴ 180cc グルテン 30cc

早朝に雨は上がっており怪しい雲行きではあるが午前中は曇りというYahooの予報を信じて家を出る。
1匹釣り上げた後、雨…パラソルをさすと大雨ぇぇぇに…                             荷物を重ねて足を丸めて凌ぐ事数十分、蚊共も我がパラソルに避難しており十か所程刺された、、動きやすいクライミングパンツを履いているのだがパンツの上からでもガンガン刺してくるトンデモナイ奴等。 その間も竿を出し数枚上げていると雨が止んだ。。

最近はずっと両ダンゴなので今日は、底―上ダンゴ(バラケのつもりは無いので上針トントン)下グルテンのセット釣りを試しみると意外な事にほぼ全てがグルテンを食っていた。
一時、両ダンゴを試してみたがセットのが釣りやすく感じた。 夏はダンゴが釣れると思っていたが違うのか??

それにしても雨のせいなのかよく釣れたな、今日は人が少なかったのも要因かもしれん。        この池で20枚超えは初、もちろん25枚は新記録。。。


本日の最大は33cm
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
冷やし中華(マルちゃんの冷し生ラーメンごまだれ)