やきそば


 最近読んだ本

乙4類危険物試験精選問題集 [単行本]  鈴木 幸男 (著)  【 評価 ★★★★★ 】
 
先日受けた ”危険物乙4試験 ”          今日が結果発表でね、             もちろん余裕の一発合格ですけどね、フフフッ(´ー`)y-~~ (実は物理科学がギリギリかもと不安だった)

この本はおすすめです、細かく分類されており一工程読んで問題となっているのでまずは一通りやり         特に ”太字書き部分 ” ” 注意 ”      ” 出やすい! ” の箇所で間違えやすい所を赤ペンでチェックしておき再度確認。

”指定数量の覚え方(指定数量の計算)” ”消火設備の種類” ”イオン化傾向(イオン指数、PH値)” ”危険物の概要第1〜6類” この辺は蛍光ペンで囲み何度も読み書きし兎に角丸暗記する! それでも忘れそうなので付箋を貼り試験直前まで見直す!
本を購入し読み始めた当初は「こんなん覚えられるかっ!」っと一端は投げ出しましたが試験二週間前位になって「やらなきゃ試験代と本代がパァだな…」と考え直しセコセコと勉強し2回読み直すつもりが1回しか時間がなく(自分がのんびりしてたからなんだが…)                              それでもこれでなんとか合格出来ました。 けれども必要性が全く無いんだけどね…
(合格基準は各科目60%以上の正解 ― 法令73% 物理化学80% 性質消火90% でした)
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
やきそば

やきそば、  ”2012-05-21 やきそば ” 参照。

ホントによく出る乙4類危険物試験問題集 (LICENCE BOOKS)

ホントによく出る乙4類危険物試験問題集 (LICENCE BOOKS)