じゃがいものトマトスープ

じゃがいものトマトスープ
豚キムチ
ブリの塩焼き
納豆


余り物の日              あるものでどうにかこうにか、、メインは何だろうな、  紹介したことのないスープを表題に。。







じゃがいものトマトスープ、  水にじゃがいも、コンソメ、玉ねぎ、塩少々を入れ蓋をして弱火で煮て途中でトマト、ケチャップINして少し煮たらミル胡椒とパセリを振って完成。

豚キムチ、  ”2012-09-15 豚キムチ ” 参照。

ブリの塩焼き、  ”2012-04-21 ブリの塩焼き ” 参照。                        最近は臭みを取る為50℃洗いをしている、と言っても適当にポットの熱湯+水で50℃位だろってお湯を魚の入ったトレーにかけて暫く放置しているだけだが。

くもんの磁石あいうえお盤(すうじ盤50)

くもんの磁石あいうえお盤(すうじ盤50)