焼きうどん

久々に裁判傍聴に行ってきた。
此処は長野地方裁判所、いつも行く上田の裁判所と違って大きいし傍聴人も多い。
何時もは絶対俺氏一人きりだしな。

まず本日のメニューならぬ開廷表が入り口に貼り出されているので確認。                   現時刻では2件あるが1つは既に終了していたので残るは自動車運転〜〜事件。            傍聴席に入るとマスコミで一杯、なんか注目の自動車事故事件なんかあったっけ?傍聴券交付もしてないよね?
内容は第1加害者が被害者を跳ねてしまい30m先に停車した直後に反対車線に飛ばされた被害者を第2加害者が轢いてしまい通報し救護活動、第1加害者は車を降り様子を伺っていたが誰からも加害者と指摘されなかった為そのまま逃走してしまい6日後に警察がつきとめ勤め先でタイーホという事でした。||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||                                     事故後逃走しパチンコへ、その後知人に自首をすすめられてもパチンコパチンコ、             被告人曰く 「自首するつもりでしたっ」 って誰が信じるかボケっ!
裁判官が対向車側の第2加害者は処罰を受けましたかの問いに検察側が「まだですが当然処罰される事になるでしょう」と厳しい返答。                                      これは第2加害者にはちょっと同情するわな〜となった事件。


昨年はマスメディアでも話題になった長野県別荘地ニューハーフ死体遺棄事件を上田簡易裁判所で傍聴した。
加害者は常日頃から被害者に金品要求&殴られまくりで殺害前日にはタイヤレンチでボッコ凹に殴られ指を骨折、事件当日も被害者が包丁を持ち出してきたので押さえつけていたら死んでしまったとの証言だった、事実なら情状酌量あってもよい事件かね、何故かこの証言はマスコミはあまり記事にしなかったのが不思議。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――


焼きうどん
やみつき塩キャベツ

残り物でなんとか済ませたがキャベツの日となったな

人参、しめじを入れるべきなんだが切らしていた。








焼きうどん、  肉と野菜達を塩コショウで炒めたらいったん取り出しておく。             レンジでチンしたうどんを炒める、ほぐれない時はオリーブオイルをかける。             炒まったらオイスターソースととんかつソースをドバーっと、塩コショウ、ケチャップと醤油を少々で味付けし肉野菜を戻して完成。

やみつき塩キャベツ、  昨日の残り。

逆転裁判 蘇る逆転 NEW Best Price!2000

逆転裁判 蘇る逆転 NEW Best Price!2000