カレー (中国妻料理)

 

息子君(小1)の夏休みー

俺氏「宿題とかちゃんとやったのか?」

中国妻「絵日記をイヤイヤ言っててやっとさっき書いてギリギリ終わったアル」(内容は妻が考えたらしい)

 

提出物に目を通してみたー

どんな夏休みにしたいかー  「たのしいなつやすみにしたい」

今日の予定ー 「(中国の)おにちゃんとあそぶ」「でかける」「パパとさかなとり」とかとかでかわいい。

 

 " あさがおさいたかずしらべ " と水やり がんばった。 (俺氏が、、)

" 夏休みの研究 " がんばった。 (企画下書き俺氏が、、)

f:id:hidehihi:20190821231612j:plain

f:id:hidehihi:20190821231715j:plain

f:id:hidehihi:20190821231746j:plain

厚紙に張り付けて写真をプリントし、展示しやすい様に3枚の見開きにして完成。

息子君は最終的にこの様な形になるとは想像出来ていなかったらしく(説明はしておいたが)、自分で頑張って書いた物が形になり嬉しいようで、何度も開いては読み直していた。

息子君「パッパ、これ学校にだすとどうなるの?返してもらえるの?」

すごく気に入ったようです。

初めての夏休み、なんとか無事終了だ。。

 

 

 

 

 カレー (中国妻料理) 

プチトマト

f:id:hidehihi:20190823061538j:plain