寿司 (スシロー)

 

中国妻と息子君、15日間の中国帰省から本日帰国。 

心配していた台風は問題なさそうだ。

 

中国妻「飛行機飛ばなかったら息子君の期間(ビザ無しでの滞在は15日間)切れるけどどうなるの?

 

俺氏「知らん、、理由はどうであろうとビザ無し滞在になるんだから前みたいに問題になるだろうな、けれども台風は青島まではまだ行かないから大丈夫。」

f:id:hidehihi:20190811093019p:plain

 

帰りの便は、

(AIR) ハルビン8:39→青島11:05→名古屋16:44。(何れも遅延)

(電車) 名古屋18:40→篠ノ井21:25

 

夕飯は篠ノ井駅から近いスシロー長野川中島店へ。

息子君「パッパ、明日⭕⭕神社行けるぅ?」

中国ではずっと出来なかった虫と魚採りがやりたくてたまらない様子。

俺氏「じゃあ今日行こう、夜遅いからカブトムシが出る頃だろ」

息子君「けど虫網持ってないよー」

俺氏「とどかなければ釣竿(車に伸縮の子供用がある)でやるよ」

 

んで到着するとー

近所唯一カブトムシの採れるくぬぎの木が完全に折れてる・・・・・

先日の突風で折れたとは聞いたていたがこれほどの被害とは驚いた。

( ↓ 翌日撮影 )

f:id:hidehihi:20190811134714j:plain

 

それでも虫達は集まっている。

釣竿で落としても飛んでしまい2匹逃しはしたが、

 

本日の虫果、 カブトムシ3匹(オス2、メス1)、カナブン1匹。

 

 

 

寿司 (スシロー)

f:id:hidehihi:20150308225356j:plain