本日の釣果 2枚 近場の池 7:50 〜10:20 10尺  底 両ウドン




超凍みる〜 氷を割ってから釣りの準備をし餌を打つ頃にはもう薄氷が…
ウドン切りも凍る。


打ち水でスペースを展開し餌を打つ―
2投目を打ちのんびりと待っていると一節程のアオリが出ているが薄氷がジワジワと浸食してきて浮子まで凍ってる?
凍りながらも更なるアオリがきているのか浮子が斜めになってるな。

もしや2投目で来るのか?の直後、凍ってて極小アタリだと動かないかも?と思われた浮子がズクンッっと沈む明確なアタリで一枚目。

魚がピョコンと水面に顔を出すもあとちょっとの所で寄ってこない。

身体が氷にひっかかっちゃってるし… 玉網で氷を叩き割り徐々に手繰りよせて氷ごとネットイン。
  (「こっちみんな」)


次のアタリは見逃してしまいアワセ無し、、、
偶に数節アオル程度と碌に動かない浮子、、、

時間切れ寸前のアタリにアワセてなんとか2枚で終了。
この日のアタリは僅か3回のみ。。。