カレー(S&B赤缶)

 近場の池 10:30〜13:30  13尺 段底 & 9尺 底 両ウドン 


 7時に起床するも窓の外は雪が舞ってる、 なのでダラダラ〜として竿出しも遅め。

朝の気温は氷点下、急激な冷え込みで厳しいだろうなと予想するもいよいよ両ウドンの季節到来だなとお気楽モード。

池に到着するもあら以外、まだ薄氷も張っていないんだな、が水に手を浸けるとキーーンってなもんで餌に悩む。

今季最後の段底か?イヤ手が無理無理だからウドンで? う〜〜〜ん・・・

取り敢えず段底で手が限界きたら即ウドンにチェンジしようか。

開始一時間でノーアタリ、やはり激渋、ってかサワリすらない、餌付けの手も結構ヤバイのでここからは両ウドンに―


あれあれあれ?動かないんですけど… ま、まぁいいさ、試したい事とかあるし何時もとは違うスタイルのハリスも長めとかとかを―


  ・ ・ ・ ・


  ・ ・ ・ ・


いつかは訪れると思っていましたが、、
今日とはね、、 イヤ、、この急激の冷え込みを鑑みるとやはり今日なんでしょうね、、



   ハイ、 お凸です・・・ ハズカシイ…

   何時以来だろ? 正月に食らった記憶はあるな、

   3時間の釣行で真面に合わせたのは一度きりのアワセた刹那ハリス切れ。。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
カレー(S&B赤缶)


S&B赤缶、
実は初めてだったりする。








カレー(S&B赤缶)、  鍋に油をひいてニンニク生姜を炒めたらカレー粉(大匙10位)、砂糖小匙2位を入れて炒め、小麦粉(小さじ2〜3)、ガラムマサラとか一味とかとかスパイスを適当に追加。
水1,000㏄位、塩小さじ1/2強、具も適当。。

  懐かしい味だった。。