手羽元の照り煮 (妻料理)


  HIJIRI湖 5:50〜12:10(6H20M) 15尺 & 11尺  底 & 宙、両ダンゴ 街道桟橋(74)


 激安15尺(9,000円中硬本調子)を購入したんで使いたくってHIJIRI湖へ。
家で振ってみたが中硬とはいっても柔調気味かも、ちょっと心配、、、
結果―やっぱ柔調気味かなー、道糸は竿尻より短めにしないと取り込みがキツイな、、ゆったりのんびり取り込む系。 これで底24枚。

最後50分程11尺チョウチン、落ち込みアタリを拾うで9枚。


  本日の釣果は33枚。  


 後ろからは、触るけど喰わない〜の声ばかりで結構渋め、普通の底釣りじゃ厳しいだろうねって感じ、 なので自分は良いほうかと。

チョウチンは引きが凄かった! 合わせた瞬間、シュシュシュシューと糸鳴りで硬めの11尺がグンニャリ撓り、竿を立てても耐え切れずハリスプッツンが4枚位。

腕の問題だろうけれども次回はハリス0.5も用意して行こうっと。。

  朝一は霧に包まれて―  寒い… ジャンバー北、 おしっこ4回も行った
   15尺







15尺での一枚目〜





街道桟橋の一番端っこ(74)   ってゆーか街道桟橋は俺氏一人きりなんですけど…













桟橋後はグイッと抉れてから左が一本杉桟橋となりズラリと入ってました。 白樺桟橋にもズラリ、終始日陰な感じだからかしら? 崖下桟橋はポツリポツリで全体で30人位の入り。 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
手羽元の照り煮 (妻料理)