豚ハラミステーキ

 本日の釣果 29枚 HIJIRI湖 7:40〜12:20(4H40M) 12尺  底 & 宙 街道桟橋(62)


今年初のHIJIRI湖どす。

出す竿は― どうしようかなー(棒)

昨日届いた12尺にしようかなー(棒)


届いた?

ウン、そりゃ、買ったからね♪


六代目 枯法師 12尺!

ダイワへら竿最高峰のフラッグシップモデルだおっ!
 

まぁ〜たまたまたまたまたまたまたまた 竿を買ってしまったのだよ。。。
昨年の7月を皮切りに9本目かな・・・
 
もう止まらないね、壊れてるんだな俺は。


いやぁ〜これは高かった、 何日も何日もすんげぇ〜迷ったわ、
が、 どうせ何時か買うであろうなら今でもいいだろ?って結論。。


俺氏 「 買ってイイヨネ? 一生ものだからぁぁ!! 」  が唯一の言い訳。
中国妻 「 イクラスルノ? 」
俺氏 「 ウン万円程… 」
中国妻 「 ・ ・ ・ ・ 」

正に何も言えないってやつだな。。
もし俺がコロッと逝ったら妻からすれば全てがゴミなんだよな釣り道具って。

まぁそんな事はどうでもいいか。


モノ(道具)は人並みに揃ったな、 ここまでに2年2カ月か。
イイ感じだ。

入漁場所は街道62番で12尺一杯の深さだ。
桟橋直ぐ下に水面がきてるのでほぼ満水だろう。(此処は田畑に水を引くので夏は水位が激減する)


ほどなくして一枚目が上がる、 
このサイズだと竿を立てただけでコロっとね、イチコロ。 

ゆったりとしたペースで順調に続く― 底釣りによいペースだ。


それにしても、、、、 イイネ、 コレ(枯法師)は!
シュビビッっと水切れ音も気持ちイイ、 しなやかに曲がり胴に入り―

 ・・・ ???  

一丁前にウンチクを述べようかとも思ったが大枚はたいて竿を購入した上に何故あ〜だこ〜だと褒め倒さなきゃならんのだ? バカ高いんだからモノが良くてあたりまえだよな。


元気があっていいね〜HIJIRI湖、尺なくても引く引く! 
グビンッ!グビンッ!っと首を左右に振って抵抗している様が竿を通してビンビンに伝ってくるの!
ビンビンにだよ? 他のはこんなにハッキリとは伝ってに来なかったぞ? この感触は竿の御蔭なのか?
それを12尺一杯の底からぐおぉ〜〜んと引きあげるのはたまらんね。。


本日最大の35cm



10:40まで底釣りで23枚―  餌もなくなりまた作って底ってのもなぁ、ちょっと飽きたので宙へ。

11:50まで宙(底30cm位)で 4枚―

12:20まで一発のセット(棚さらにちょい上にして) 2枚―  計29枚か。

全体の入りは12人、平日は空いてるな。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
豚ハラミステーキ
麻婆豆腐
チューハイ