水餃子 (三鮮餃子)

 本日の釣果「 この条件じゃマァ,こんなもんだろ?(キリッ) 」枚、  近場の池 8:20〜12:30 11尺 底、両ウドン


前日の11尺スペースがそのままぽっかりと空いていたのでラッキー♪ 本日は氷割り作業は無し。

サワリが出るまでは、30分は待つかな、、 暇。。。。。


 周りに人も居ないので PERSONZ でも聞きながらコーヒーを ―
ウドン餌は白いケースの中―  最近は半分位しか使用しないなぁ

餌ボウル―100均、 ハサミ―100均、 計量カップ―100均                    ウドン餌ケース(白)―妻化粧品の空ケース、 ちょいと手拭き(紺)―生地の切れ端、  こんなの俺氏だけだろね(笑)
       あ〜  暇じゃ〜

     前見て〜              右見て〜              左見て〜          んぁ〜  暇っ…


長閑だなぁ(*´ސު`*)



 開始2時間でやっと1枚。 この時にはもうかなりの強風になり今シーズン一番の寒さに感じた。
 ここから― なのかな?、寄るまでに30〜1時間、1枚目にもうちょっと掛かって、 
で、いくらか寄ってここからポツポツというのが昨日からの俺氏的ウドン釣り感覚。

強風で餌打ちがままならない…、風が弱まる合間を縫っての餌打ち、それでも押し戻されたり氷上に着底したりで疲れる。
何度も何度も繰り返しているうちに段々とコツが掴めてきた。

 釣果は、なんとか7枚を拾ったって感じ。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
水餃子(三鮮餃子) 本日の具は― 海老、ニラ、豚挽肉
「 最初は何も付けずにそのまま食べてね 」
「 この餃子は三鮮餃子と言ってね、本当は 海老、ニラ、玉子でね、あ〜じゃこ〜じゃ 」 とウンチクが始まる…

中国妻は餃子にはウルサイのだ



 ※ 中国人には ” 餃子 × ご飯 ” の組み合わせは厳禁です。
俺氏は日本人なので特別に許可を得て、餃子をおかずとしております。
  ↑ ちなコレ俺氏一人分よ❤


[asin:B00M0EYJ60:detail]