お好み焼き

 

 カブトムシの幼虫は先週には変態し蛹になった。 

f:id:hidehihi:20200628005136j:image

 

いつの間にか玄関の虫かごの中身が代わっているな、この前はミミズなんかも飼ってたし。

沢山いたオタマジャクシは放したのかな。

そういえば写真を撮る前に放してしまったが、ゲンゴロウの幼虫を捕まえたとか言ってたな、餌は何をあげていたのか聞くとー

息子君(小2) 「 オタマジャクシをあげたよ、残さないでゼンブたべちゃうんだよ! 」

俺氏 「 えぇっ、もしかして飼ってた10匹は餌になっちゃったの!? 」

息子君(小2) 「 3匹だけダヨ、あとはにがしたヨ 」

 

  今は、  ↓ オサムシ   と   ↓ ヤゴ


f:id:hidehihi:20200628004717j:image

f:id:hidehihi:20200628004714j:image

 

      ↓ ガムシ が3匹。

f:id:hidehihi:20200628004733j:image

 

 

さてと、用事も済んだ事だし、

先週手に入れたバイクでお出掛けしようかな🎶(´ε` )

f:id:hidehihi:20200628004220j:image

何処に行こうか、やっぱチャリで行くには面倒(大変)で、車で行くには無理がある(狭い、山道)所だな。

そうだ、以前通行止めで行けなかった沢山池(湖ってかダム)を入っていって左折したらある鞍が淵森林浴公園とやらに行ってみよう。

 

 

f:id:hidehihi:20200628004249j:image

また通行止め… しかも以前は突き当たって右折は行けたがどっちも通行止めとはな…

 

戻って別所温泉へ抜けてー 北向観音でお参り。

裏から廻るとバイクで入れたな。

f:id:hidehihi:20200628004321j:image

 


f:id:hidehihi:20200628004434j:image

f:id:hidehihi:20200628004430j:image

 


f:id:hidehihi:20200628004509j:image

f:id:hidehihi:20200628004505j:image


あこがれ旅 信州上田と青木村

 

 別所温泉北側の幕宮池から浦里方面へ抜ける峠を越えて、ロードバイクでのタイム計測スタート地点(車屋坂(勝手に命名))へ。 

f:id:hidehihi:20190622130202j:plain

何時もはここからロードバイクで登るが今日は逆に下って来た。

此処から行ったことのない西(右折)へ向かう。

どんどん山へ入って行く感じで、、、、あれ、、

なんか山自体が産廃業者の敷地って感じになっちゃて、、

道の右も左も作業中で土煙がモクモクと立っており、土埃にまみれるのも嫌なので此処でUターンしてアッチコッチ入った事のない細道を通って帰宅。

帰宅後にgooglemapで見ると結局行き止まりだったらしい。

 

距離を計ってはいないが(古いバイクなので積算計なんてない)25km位はウロチョロしたかな。

 

 

お好み焼き

ビール

f:id:hidehihi:20200628004533j:image