挽肉のタイ風炒めご飯

 

以前キツすぎた沢山池までの激坂(⑦~⑨)を抜けて別所温泉(⑫)へ抜ける道を行ってみる。

⑨~⑫が未走行箇所なんだが激坂を登った後なのでほぼ平坦で別所温泉まで行けると予想している。

f:id:hidehihi:20190501001850j:plain

未走行箇所は下図だと夫婦道祖神から北向観音までの道。

f:id:hidehihi:20190429105115j:plain

 

激坂の始まり。

f:id:hidehihi:20190429110230j:plain

 やっぱ無理だったわ。電信柱中央辺りで足を着く羽目になった。

ちょっと乗った位(1ヶ月)で脚力がつく訳もなかった。

 

 

この辺りは古民家が多く残っており、古民家カフェ等がちらほらとありどこも人気らしい。

f:id:hidehihi:20190501000708j:plain

 

やはり4回程休憩しなんとか坂の上まで来た。

あと3km… もうヘロヘロだ、、登りが少ないことを祈る。

f:id:hidehihi:20190429113836j:plain

f:id:hidehihi:20190429114105j:plain

 

ちょっとだけ坂を登ると森林公園入口の看板が。

あれ、僅かに登っただけでこの道に繋がってたのか!

ここは以前バーベキューをした所への入口だよな?

ってことは別所温泉までは平坦ではなく全て下りだ!

看板最下部に風穴とある、この奥にあるのか~

今度行ってみるかな。。

f:id:hidehihi:20190429114341j:plain

f:id:hidehihi:20190429114330j:plain

 下りは楽ちん、あっという間に別所温泉

前回とは別の足湯へー

f:id:hidehihi:20190429115409j:plain

あれ?・・・ぬるい、、、

夏に来た時は無茶苦茶熱かったのに何故だ?

お湯の注ぎ口に手を当ててみると「熱っつ!」ってことはだ、、、

この時期は気温が低くて冷めちゃうとかか?

 

ちょうど近所のおばちゃんが関係者のみ使用可の温泉蛇口(?)にバケツを持って来て話しかけてくれたので聞いてみた。

「季節(気温)によって温度が違うのー、夏は熱過ぎて入れないのよん」

この時期熱いのを求めて来たんだが無理なのね。。



 何ヵ所かでMaxスピードに挑戦したら55kmをマーク!!

森林公園からの下りでの数値だな。

f:id:hidehihi:20190430235933j:plain

 

 

 

 

 家の庭で不要な木を切ろうかと嫁と相談。

中国妻「この木はトゲが嫌アル、けれどもこの季節は花がつくんだね、残しておこうか? 

!?って、何で魚が刺さってるアルか!? 誰!?イタズラ!?」

f:id:hidehihi:20190501000757j:plain

   ↑ 比較対照に息子君の指(小1)

 俺氏「ああ、これはモズのはやにえだよ」

中国妻「???」 

 

 

 

挽肉のタイ風炒めご飯 (鶏、豚肉Mix)

缶チューハイ

f:id:hidehihi:20190501000841j:plain