ロードバイク3回目

 

ロードバイク3回目。

 今日も塩田平をウロチョロする。

目的地は塩田の郷マレットゴルフ

そこから山道なのかな、奥の方の風穴とかに行ってみたい。

 

 

ツルヤ塩田店を出発し南方向へ、先ずは脇道に入る。

田んぼ奥の盛り土は溜め池、ここ「塩田平のため池群」は「ため池百選」にも選ばれている。

f:id:hidehihi:20190407110458j:plain

 

 左にはバッティングセンター。

とってもわかりにくい場所にある。

f:id:hidehihi:20190407110552j:plain

 

 大通りに出る、真っ直ぐ進むか。

f:id:hidehihi:20190407111152j:plain

 

 道幅は狭いがそう車が通る事もないし。

f:id:hidehihi:20190407111402j:plain

 

 道なりに右方向。

f:id:hidehihi:20190407111609j:plain

 

 さくら国際高等学校、「 ボ、  イヤ、何でもないデス、、」

こっち側の校舎は使っていないんだよね?

f:id:hidehihi:20190407112019j:plain

 

右に曲がると先日の舞田駅に進む交差点、今日は直進。

f:id:hidehihi:20190407112111j:plain

 

 ここを左折してーーー って、雨がポツンと一粒、 二粒。。

f:id:hidehihi:20190407112208j:plain

 

このまま 山中に向かうわけにはいかないな、帰るとするか。

先程の交差点を舞田駅方面へ曲がるとさらにポツリ、ポツリー

 

!?ヤバいかも!

濡れたくないのでケイデンスMAX! とは行っても初心者なのでショボイ。

アプリで見ると37.2kmのスピード、自己新だ。

 

 

おっもう止んだかな、

ここが昨日の交差点、真っ直ぐが舞田駅、今日は右折 。

f:id:hidehihi:20190407112530j:plain

家に帰ると雨は無し、ちょっと休憩して空を見上げる、

多分もう降らないだろ?

物足りないので今度は逆方面に行って見るかな。 

 少し別所温泉方面に向かってから右折してみる。

青木村へ向かう道。

f:id:hidehihi:20190407115910j:plain

 

途中にある おひさまクラブ幼稚園。

自然の中でのびのびと遊ばせる幼稚園。

f:id:hidehihi:20190407120557j:plain

 

 直ぐに頂上、下に見えるのが青木村

って所でまたもやポツリー  雨かよ・・・

f:id:hidehihi:20190407120855j:plain

 ソッコーUターンして帰路についた。

 今日はもう止めておこう。

 

 

 ↓ 本日のコース。

f:id:hidehihi:20190410220512j:plain

 

 

 ✳ ↓ 家で休憩、空気圧みたりしたので時間は参考にならない。

f:id:hidehihi:20190410220525j:plain