鶏のから揚げ


 本日の釣果 17枚 近場の池 7:30〜10:30 11尺 宙-ウドンセット 宙-両ダンゴ


 一カ月ぶりの釣り、朝はかなりの冷え込みでフリースにジャンバーを着込む。
この季節ならもう、セットのがいいだろう? で打ち始めると早々にアタリまくるも釣れない。
こんだけ当たって釣れないしスレもない、もしやバラケに来てる? と判断し両ダンゴに変更。

すると釣れだした。 
最初は良かったが、結局いつもの如くカラに悩まされてポツポツ。
セットのバラケが余りに余っていたので最後はセットに戻して2枚追加で17枚で納竿。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――


午後は栗拾い、 場所は以前バーベキューをした 別所温泉森林公園キャンプ場の隣。
別所温泉街を抜けた先にあるのだが今時期は何処も松茸料理で賑わっている。



入園料は大人250円、小人120円だが未就学児はサービスで無料。
拾ったぶんは450円/kg支払うシステム。


息子君は、通園帰りに 「 ゴミだろ? 」 としか思えないモノでも拾ってくる程何かしらを拾うのが大好き!


今日は思う存分拾うがいいさ。

それにしても―


栗だらけだな、
当たり前だけど。。











飽きてしまい小川で遊び始める息子君。
15分位でなんとか復帰。

息子君と中国嫁の二人が1.5H程のんびりやって2kgの収穫。




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
鶏のから揚げ
冷奴
ビール