牛丼(豚丼)

 本日の釣果 1枚 近場の池 9:20〜13:10  10尺 底 両ウドン
 

氷を割らくても入漁出来るな、と前日の朝に確認できた(通勤時に池を見下ろせる)ので足が向いた。

先週来なかっただけなのに竿を出すのにすんごい久しぶり感がある。
東側だけがパックリと氷が無いのでオッケなのだが超強風。 何時もの最小浮子から4つ程大きいものを選択する。

今日は気が楽だ、周りに人が居ないので自分のペースで出来る。(前回は真横が段底の方だったので)
一投打って10分なんてザラ、15分20分は待つ、 この超のんびりペースがいいのだ。

水面ドンブラコでシモリなのかアオリなのか解らないがほとんど動いていない様だ。
このまま黙っていてもしょうがない、、
一節戻った(のか?)後のなんとなくの― モ ズゥ ゥゥ なのかな?ってのに半信半疑合わせてみたらアタリだった。 あの戻りが無ければ合わせなんて入れられなかったな。。
コンニチハ、お久しぶりです。。
他アワセ切れ1で結果は1枚のみだったが楽しめたね。。

竿はグラス江戸川10尺― オクで送料込で3,000円なので買っちゃった。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
牛丼(豚丼
ワカメと葱の味噌汁

牛丼(豚丼)、  フライパンで玉葱を炒めてしんなりしだしたら牛(豚)肉を入れて色が変わるまで炒める。
赤ワインをドゥボォーと入れてアルコールが飛んだら弱火にして醤油ドバーで肉に味付けてからみりん、砂糖、水を適当に入れて10分位煮る。