酢豚 (鶏ささみ肉)

8時前だったかな? 池に到着し、何処の氷を割って竿を出そうかしら? と思案しながら先客さんに様子を伺うと日の出の頃から来られているそうで―
「 割るならもっと早く来なきゃ駄目、皆早くから来てるんだからせっかく寄って来たのが台無し― 」 と注意されてしまった。

・ ・ ・ あ 、、、そうですか・・・ 」 としか言えんかった…
 
面と向かってそう言われちゃうともう氷を割るわけにはいきませんわな。。

もちろんお気持ちはわかります― が、
それだと、先客僅か5名の後からの人は氷の張っていない極僅かな一スペースでしか竿が出せなくなっちゃうんですよね。。
其処で竿を出すにしても多少の氷割りは必要ですし、実際私の後から来られた方はもちろん普通に氷割り作業をガシャンガシャンと―

私の中ではある程度は仕方のないことでお互い様なのかと考えていたましたが、、、、
相手の立場を想うと、早くから来られていてやっとこれから?って感じとなるとやはり遠慮するべきですかね、、、 ・ ・ ・

その後は人も来なかったんだがもしや池の様子を見て遠慮して引き返したりしてるのか?
そういう暗黙の了解なのか、ルールがあるのかは知り得ないが、、、


   ん〜〜〜、、、  来週からどうするかなぁ〜、、、 
 
   こうなるとなんかちょっと、、、   冷めちゃうんだよなぁ。。

   いや別に、ソレが悪いとかじゃないですヨ。。



―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
酢豚 (鶏ささみ肉)
もやしナムル