オムライス

  HIJIRI湖 6:20〜13:00(6H40M) 11尺 底、 両グルテン & 両ダンゴ 一本杉桟橋(28)


 連休最終日のHIJIRI湖、今日も人が多いのかと思いきやそうでもない。

↓ 昼、一本杉より崖下を望む
38人だったかな、先日は街道が一杯。 今日は崖下が人気、どのようにして場所を選定しているのかしら?


解る筈も無く11尺底で遊べる先日のチョイ横、一本杉28番に入漁。

” 春は底を釣れ ” とかなんとか格言があるようなので底釣りで安心だ。 お金を払って底不調は嫌だし。。

 ← 針外しを失くし予防に紐繋ぎ


グルテン→渋る→塗し粉追加→グルテン復活→渋る→両ダンゴ→渋る→グルテン― のコンボでほぼ終始浮きが動いた。

 リャンコ × 2
アタリサワリが鈍ると ” 何かしら餌を変化させる ” 此処はその対応結果が直ぐにわかるので勉強になる。

僅かな、手水、練り、大きさ、締め付け具合― こんなんを自分なりにやってみて随時嗜好の変化が体感でき楽しめた。


  本日の釣果は53枚❤     一日での最高記録更新や。
人、場所、活性、好条件が揃ったのかな。。


根掛かり2、ハリス切れ4、スレ2、 と少なかったのもストレスが無くラッキー。
こんだけ釣れたのに新べらはゼロぉ〜。。。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
オムライス
ワカメねぎスープ