鶏肉のコチュジャン焼き (オリジナル料理)

 本日の釣果 10枚 + ジャミ多数、 近場の池 7:30〜12:30 9尺 底、両ウドン


 ウドン餌はというと― 180g入りで80円位 一釣行(半日)分は30ccで事足りる
トレーも100均粘土シートで自作
100均ケースに重ねて収納


風が出るとの予報なのでちょっと早めに出勤、7時過ぎ着、今日も先客多数だ。
なんと親分さんは朝の30分ほどでもう10枚も上げているとの話。。
無風で鏡のような水面での活性ある朝一だから余裕、これからの風で渋るよ、と。。

今日は期待できそうだに♪

一投目からジャミが騒がしいな、5投目で1枚、ちょっと開けて2枚目、早くも風が出始める中で3枚目。

後は揺れる波の中、我慢しながらのポツリポツリペースではあるが―
サワリ → 一節二節フワァ〜っと浮きが戻り → フヨヨョと返る →  
( 来るか? 落とせ 食っちゃえ ホラ 早くっ― )待って待って待って → チクンッと一節  ―と、風、波の中でもキッチリと拾える明確なアタリばかり。
途中一時間の沈黙、10枚まであと二つと最後の2時間は痺れたがストレスなく楽しめた。

大分暖かくなったので(とはいっても早朝は1℃とかだが)これからは日の出と共に始められるように早起きしようかな。。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
鶏肉のコチュジャン焼き (オリジナル料理)
わかめスープ
納豆

鶏肉のコチュジャン焼き、  鶏肉を焼き、ビビンバのタレ(残りもの)、醤油、砂糖少々を絡める。