チャーハン (中国妻料理)

 

2019年3月17日深夜、もう日付は変わって18日になっている。

そろそろ寝ようかなとリビングダイニングの火の確認をしているとー

 

 

   ー  ゴトン  ー   と、外(?)で何かしらの物音が。

 

 

いつも俺氏がリビングで寝ちゃうので起こしに中国妻が見に来るので起きた時の音かな?、と思ったが一向に二階から降りてこない。

 

大体あんな物音がするのも何かおかしい、玄関廊下に出るとなんと玄関外の防犯センサーライトが点灯している❗

 

これはヤバイ!? すぐに一階全室の電気を付け室内から外を見渡すが異変はなさそうだ。

だが怪しいのが地下室の物置部屋だ。

室内からの出入口はリフォーム時に潰し外からしか出入り出来ないようにしたが鍵は掛けていなかった。

けれども見に行くのが怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

もし俺氏に何かあったら家族皆がヤられる❗

 妻を起こして相談し警察に電話しお巡りさんに来てもらうことにした。

 

待っていると

中国妻が一言 「 防犯カメラをみてみたらどうアル? 」

俺氏 「 !!!? 」 なんということでしょう、すっかりカメラの存在を忘れていました…

引っ越し時に妻が怖がるから取り付けたんだった。

 

 センサーライトが点灯した所を確認するとー

 

なんと其処には怪しい影が!!

 

 

 お巡りさんこいつです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

             ネッコ、、、、、

f:id:hidehihi:20190318020811j:plain

 いやまあ、ネッコで一安心って所だけど、

お巡りさん呼んじゃったな、、

 

 

 

1:32分に電話して

1:55分にお巡りさん到着、  遅くね? いや文句じゃないよ。

 

けれどもやはりあの物音はおかしいし怖いので状況(ネコの件も)説明し、地下室と家の周りをぐるっと確認してもらった。

f:id:hidehihi:20190318023331j:plain

 お巡りさん本当にありがとうございました。

あってよかったな防犯カメラ、じゃなきゃ不安で寝れなかったわ。

 

 

 

 チャーハン (中国妻料理)

 ほうれん草と玉子のスープ (中国妻料理)

茹でオクラ

f:id:hidehihi:20190320211136j:plain