ハンバーグ

おっさん車を買う!!

”N-ONE ” & ”N-BOX(非力…、軽は騒音が室内に&N-BOX高っ) → ” マーチ ”(狭っ運転席の圧迫感が〜) → ” パッソ ”(軽同様非力で騒音が) → ” ポルテ1300or1500 ”(車重が〜インパネが〜) → ” ソリオ ”(安っぽいしなんかダサッ)
…心底欲しい車が無い…                                                  全て試乗し最終的にポルテかソリオかでさんざん迷った結果ソリオに決めた。

ポルテ(1500cc)                                  毎回助手席シート移動  380kg重い(ソリオ比)  タコメーター無し  メーター周り安っぽい  完全におにゃの子仕様なのね

ソリオ(1250cc)                                  ボディが薄い剛性不安  エンジン寿命不安(トヨタ比)  塗装皮膜薄い(噂)  室内安っぽい(リアドア周り)  リアウインドウ半開きが限界  窓開け閉めが安っぽい  ストップランプが電球

ソリオにあれこれと不満は多いんだが試乗したら軽快なんだよね、
やっぱ車重が軽いってのが効いてるな、1250ccNAなのにパワーウェイトレシオはステップワゴンと変わらんじゃないか!
長距離通勤メインなのでどんくさい加速の車はストレスだし、ポルテには無いタコメーターがあるのもプラス評価。(妻に言わせりゃ「エンジンの回転知ってどうする??」)

不満が多いんなら買うなよって話なんだがやはりこれ以上ステップワゴンにはお金かけられない。 兎に角一番ムカツクのがグレード装備設定!! 下位のGグレードのリヤシート不動はあり得ない…(荷台が狭くベビーカー積載不可)
しょうがないんでワンランク上のXグレードにするとフルエアロにアルミとオートエアコンと不要パーツが付属…
おっさんはミラーウインカーがどうしても欲しいんだがオプションでの設定が無く最上級のSグレードのみに搭載で不要な両面自動ドア、本革ステアリングが付属。。

さらに妻に必要な横滑り防止装置を付けるとなるとこれまた不要のアイドリングストップとセットオプションともう滅茶苦茶な組み合わせだわ!
結局余計な物がごっそり付いたSグレードにしたがおっさんに不要なパーツで20万以上は余計に払うんじゃないか?
色もさぁ〜もっとこう気のきいたのはないんかねぇ〜パッソみたいにさ、そりゃターゲットが違うんだろうけどさぁ


                                           ソリオはコンパクトで軽快なファミリーカーとしてこれから増えると予想、
なもんで皆が乗るであろうSUZUKIソリオではなくOEM販売の三菱デリカD:2にしたかったが値引き率に差がありすぎたのでこれも断念。
まぁなんだかんだ言っても契約したからには納車が楽しみなわけですハイ。

ん!?ちょっとカッコイイかも!?と思い始めてますよ実は。。

MITSUBISHI デリカD:2   ↓SUZUKI ソリオ

違いはエンブレムとオプション設定位だね

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ハンバーグ
もやし蒸し
トマト
豆腐の味噌汁



ひとつはチーズ入りだぜぇ










ハンバーグ、  ”2012-11-20 ハンバーグ ” 参照。

もやし蒸し、  フライパンでハンバーグをひっくり返して蓋をする前に洗ったもやしを隙間にのせてハンバーグ取り出し後に塩コショウと中華味極少々、小麦粉を軽く振りフライパン内の汁、油を吸わせる感じで少しだけ炒めて完成。


 KAT-TUN「EXPOSE」PV視聴

EXPOSE(通常盤)

EXPOSE(通常盤)