焼きそば

 

 昼飯を食べに行く (シリーズ?)

数年に1回通るかどうかというような通り、なんか高いところにタンクがあるが何だろうな?と思い続けて30年近く経つような、、、

うなぎ屋さんだったのね(笑)

f:id:hidehihi:20210304181802p:image

googlemap での評判は良い。(google さんマジ便利だな)

 

なんだかゴチャゴチャと散らかった入口だが・・・

f:id:hidehihi:20210304181830j:image

店内も雑然と、、、、まぁいいか。

 

お得であろうランチメニューから選ぶ。

う~ん、悩むな、、


f:id:hidehihi:20210304182013j:image

f:id:hidehihi:20210304182018j:image

 

 ネギとろ丼 850円 + 大盛100円!

f:id:hidehihi:20210304182032j:image

 うん、イイねぇ💓

 他のランチメニューも制覇したいお店だわ。

 

駐車場奥のブロック塀を砕いたような場所は何なんだろう??


f:id:hidehihi:20210304182103j:image

f:id:hidehihi:20210304182059j:image

ん? プールみたいな、、

あっ! これって 魚を養殖してた跡地か!?

 

 

ぷらっ寄った所で高いのか安いのかもわからずに原木椎茸を購入。

育て方も知らんが放置プレイでOKでしょ?


f:id:hidehihi:20210304182154j:image

f:id:hidehihi:20210304182149j:image

 

 

 

 自宅着、

庭のあちこちに切り株があるんだがこいつが厄介で格闘してもう2年程経つな。

       Before

f:id:hidehihi:20210304182256j:image

斧でガッツンガッツンやったら斧のほうが弱かくて壊れたの。

次に購入した斧はでかいヤツ、しかし格闘するもちょっとづつ削るのがやっとの堅さ。

衝撃が半端なくてもうね、手が限界なの。。

 

そんで遂に電動チェーンソーを購入した。

f:id:hidehihi:20210304182309j:image

 

おおう! 今までの苦労はなんだったんだ、さっさとコイツを買っとけばよかったわ(>_<) まさか9,000円程度で買えるなんてな、数万円はするもんだと思ってたよ。

 

これこそが正に文明の利器ってやつだな!

 

しかし結構切り崩しはしたが付属のオイルが底をついた。。

ヨドバシ辺りでオイルを注文して残りは終末かな。。

       After

f:id:hidehihi:20210304182952j:image

 

 ↓ 触りたくてしょうがなかった息子君(小2) 

     原木椎茸はバーベキューテラス下に放置。。


f:id:hidehihi:20210304183023p:image

f:id:hidehihi:20210304183013j:image

 

 

焼きそば

f:id:hidehihi:20210305005137j:image

 

リョービ(RYOBI) チェンソー CS-3005 616400A
 
ハタヤ コードリール 2.0X10M JT3-101

ハタヤ コードリール 2.0X10M JT3-101

  • メディア: Tools & Hardware