マクドナルド

 

 長野県内全域のコロナウイルス感染警戒レベルは1に引き下げられはしたが、まだまだ油断は禁物、皆さん自粛気味の状況。

 

この4連休、

キャンプ場ならばコロナも関係無いかと思われるが、トイレや炊事場での密が心配なので、約束していたキャンプに連れていってあげることも出来ない。

 

学校からの通達で友達と遊ぶのも控えるようにとあり、可哀想なので Nintendo Switch のゲームで人気の " あつまれどうぶつの森 " を息子君(小2)に買ってあげたんだがー

 

息子君 「 そんなのヤラナイっ! 」

 

俺 「 え⁉ すごく面白いらしいぞ? 」

中国妻 「 マインクラフトよりこっちのが勉強になりそうでイイアルヨ 」

 

結局ちょっとやってみたらドハマリし、ゲームは1日一時間のルール(除くリングフィットアドベンチャー)を破り二時間もプレイし、妻と息子君が大喧嘩。

 

 

その後、暫く息子君の姿がみえないので探したところ、階段の途中で座り込んでシクシク😢泣いていた。

 

もっと長い時間ゲームをしたいのと、『Nintendo みまもり Switch』を始めたのが気に入らないらしい。

強制的に停止させる事はせずに、約束時間になったらアラームが鳴るだけの設定なんだがなぁ。

 

 

ダウンロード版を購入したんだが説明書がないのでボタン操作がわからない。

なので一緒に攻略本も購入したんだが、、

 

 

これって辞書じゃね?? ってレベルの分厚さなんだけど。。

f:id:hidehihi:20200922001146j:image

 

 

翌朝のニュースを見てー


f:id:hidehihi:20200922083344j:image

f:id:hidehihi:20200922083340j:image

f:id:hidehihi:20200922083403j:image

f:id:hidehihi:20200922083359j:image

f:id:hidehihi:20200922083413j:image

この4連休中キャンプに行かなくて良かった〜

山で密って、、、本末転倒だな。

 

 

マクドナルド ハッピーセットとかとか

 

 No image

 

マクドナルド上田原店は7月に火事になってからずっと休業しているのでめっちゃ不便だわ。。