ほっともっと弁当   ロースかつとじ、チキンバスケット

 

 2週間前に採ったカブトムシが数匹死んでしまった。

俺氏 「 もう終わりの時期なんだろうな、、」

息子君(小2) 「 パッパ-、今日カブトムシとりにいける? 」

20:30、雨も降ったし(もう止んだ)雷も鳴っているけれども今年最後のカブトムシ採集に行ってみた。

 

 

やはりカブトムシは1匹もいない、、、

 

が、コクワガタ♂が1匹ともう1匹はー

 

俺氏 「 ヒラタクワガタかな!? なんか違う?これなんだ? 」

息子君 「 おおきいコクワガタ♂だよ! 」

俺氏 「 大きいのにコクワガタ??? 」

 

帰って図鑑で調べたら本当にコクワガタだった。

うちの息子君は昆虫図鑑を読みまくってちゃんと記憶しているのが凄い。

勉強もこれくらいしっかりやって欲しいもんだ。

f:id:hidehihi:20200830231629j:image

 

 

ほっともっと弁当

 ロースかつとじ (おかずのみ)

 チキンバスケット (10コ入り)

枝豆

f:id:hidehihi:20200830231645j:image