ミシシッピニオイガメ

 

 我が家に来て一年半の金魚2匹(中央)と9ヵ月の2匹(両端)。

すくすくと育ち10㍑水槽では手狭になったので幅60cmの大きな水槽に替えた。

f:id:hidehihi:20200224210727j:image

 

息子君(小1)が「 カメほしいオネガイー 」 としつこいので

これまでの金魚水槽には今日から我が家の一員となったミシシッピニオイガメ(名前はまだ無い)が入居することに。

  ↓ 大きさは甲羅の長さが4cm程の超小型のカメ。

     2019年8月生まれの生後6ヵ月の赤ちゃんだ。

 

     水温計をガジガジかじりだした。。

f:id:hidehihi:20200225200647j:image

  

敷石もガジガジ、ちっこいのにパワーあるわ。

   ↓  ん?もしかしてお腹すいてる?


f:id:hidehihi:20200224210824j:image

f:id:hidehihi:20200224210831j:image

餌をいれるが沈むタイプで敷石に潜ってしまう。これでは食えないのでせっかく敷いた石を取り除くとバクバク食べた。

 餌食べる→即うんち→うんち食べる エコなやつだ。

 

用意した浮島には全く上陸しない、もしかして上れないのか?

店員さんは「 必要です。上れますよ 」と言っていたんだがなぁ。。 

f:id:hidehihi:20200226012448j:image

 水深が深すぎるのかどうかも不明。

ある程度あったほうがいいとか、本では甲羅ヒタヒタとか、、、どっちだよ?

 

 

 ↓ 水槽売り場の近くで200円だったのでついでに買ったカブトムシの幼虫。

息子君の指と比べるとかなりの大きさだ。

f:id:hidehihi:20200224210817j:image