カップラーメン

 

何処で夕飯を済まそうかと家には向かわず大通りを進むが渋滞。

道路には木の枝やらなんやらが散乱しゲリラ豪雨があったんだなと想像出来る。

なっかなか車が進まないので脇道にそれて家に帰る事とした。

もうカップラとかにするわい。

 

仕事帰りには直ぐにシャワーを浴びるのが習慣、風呂場のドアを開けると1㎝程の配線被膜の切れ端が・・・

?何故こんな物がこんな所に? まさか落ちてきたとか?

ふと上を見るとー

 

 !!!? 何で点検口が空いてるの!? 泥棒?小動物?

f:id:hidehihi:20190809004152j:plain

 リフォームしてもらった大工さんに電話して点検口が開く可能性って何かあるか聞いてみた。

 

この地域に突風が吹いて近所の神社の木が折れたり、瓦が飛んだり、足場が倒れて家の壁に穴が開いたりあちこちで被害があったらしい。

 

 まさか家も瓦が飛んでこうなったのか? 2階から風呂場上を見ても何ともない…

 

電気屋さんがエアコン取り付け時にここから覗いたりしたとか?

嫁が掃除の時にずらしてそのまんまだったとか?

 

あっちこっち電話して確認したが何れも違う。

 

内開きの窓をよく見ると窓枠上部が濡れているな、

f:id:hidehihi:20190809004219j:plain

 結論は、猛烈な雨風が一気に吹き込んできて逃げ場のない空気が点検口を持ち上げたーって事で納得した。

本当に無茶苦茶焦った出来事だった😵💦