マクドナルド

 

  トミカ博 in 長野 7月12日(金)~7月16日(火)

何故か小学校のプリントでトミカ博のプリントを配ったようで、

息子君(小1)が「パッパぁ、トミカ博行きたい、おねがい~」

トミカ釣りやりたいよ~」と言い出した。

文字はひらがなしか読めない筈だがどうやって内容を理解したのだろう? 

 

土日は祭りで潰れたので行くとしたら祝日の今日しかない、

面倒だがきちんと祭りに参加したので連れて行く事にした。

f:id:hidehihi:20190715212519j:plain

 

9:30からなので10時着にと出発したがとんでもなかった。。

駐車場は臨時も全て一杯、離れた長野駅地下(1500円もした)に停めるよう促されシャトルバスに乗り(無料じゃないしー)会場へ。

しかし会場は外まで長蛇の列・・・

なんなのコレ? トミカ博ってこんな人気イベントだったの…?

 

ようやくビッグハット(建物)内に入ったがロビーと通路がまたもや長蛇の列、、、

自販機はあるがコーヒー以外は売り切れで息子君が飲める物は手持ちのペットボトル半分のみ。

会場内に入った時間は12時を過ぎており中に自販機は無し、再入場も不可、、、

出るまで子供は何も口に出来ない状況だ。

 

 

 そしてこの後も地獄がー

 

 

ゲームをするには券を買わなければならず1ゲーム500~600円、

トミカ釣りは50分待ち、

トミカ組立工場は70分待ちって・・・

息子君も他の子供たちも頑張って並んで順番待ちしていたが中にはお漏らししちゃう子もいたりで。。

 

 ごった返す会場内で息子君は二人のお友達を発見、朝一に来たお友達は組立工場で2時間も並んだらしい。。

 

 

   ↓  入場記念トミカ

f:id:hidehihi:20190715212544j:plain

 

 

   ↓ トミカ組立工場

    まずパーツ(ボディー色)を選んでー

f:id:hidehihi:20190718003934j:plain

 

     組み立ててー

f:id:hidehihi:20190715135909j:plain

 

    かしめ機でボディーとシャシーを結合してもらいー

f:id:hidehihi:20190718004121j:plain

 

  オリジナルトミカの完成なのだ!(エボⅣとRX-7がある)

f:id:hidehihi:20190715212238j:plain




      ↓ 欲しかった限定トミカは売り切れー

f:id:hidehihi:20190715212636j:plain

 

 

 ↓ 本日、息子君がGETした限定トミカ群(除くキャデラック)とプラレール。

   プラレールの先頭車両には人、後ろ車両には車が入るのだ!

f:id:hidehihi:20190715214605j:plain

 

帰路車内で息子君「パッパ、今日はありがとう、今日は最高だったなぁ~」

 

 

 

 

マクドナルド ハッピーセットとかとか

 

 No image