あっぷるぐりむステーキ[300g]

 

上田市から何やら納入通知書が届いたぞっ!

 

  んん?

f:id:hidehihi:20190714042050j:plain

   水路占用料? だと!?

    水路など使っちゃおりませんが、、、

f:id:hidehihi:20190714043826j:plain

家に入る出入口の水路(一般的に道路脇側溝で全体に蓋のある箇所)を跨ぐのに金をとるんか!?

 

おぉぅ? よくよくみると住所は我が家とは全く別の場所だぞ!

 

脚を踏み入れた事もない他人の道水路を占用しているから使用料を納めろと無茶苦茶な話だ‼

 

しかも納入通知書の名義は赤の他人ー

 

たしかこの名義は我が家を建てた前居住者だな(俺氏は昨年中古物件として購入) 

この地域で会社経営し他にもマンションを幾つか建てたりと手広くやっていたと聞いている。

住所的にはそのマンション群と続きの住所だ。

 

f:id:hidehihi:20190714045539j:plain

 

其れを俺氏に払えとの書類、、、 

中国妻「1期分ってなってるアルヨ、年に何回も払うアルか?」

俺氏「イヤ、そんな筈はない‼ 家とは別の場所の他人の使用料を払う理屈は一切ない‼」

 

 ↓ 文句があるなら裁判起こせってか? 

 

f:id:hidehihi:20190714044929j:plain

 頭に来たんで市役所に行くと庁舎建て替えの為、建設部は離れた別棟に。

 しかし担当者は不在、別の職員に書類を見せて事情を説明すると

職員「小さな橋の様なものは使用料が掛かる場合がありますが、これはおかしいですね、戻り次第調べて連絡させます」

 

別件があったので本庁舎に戻り、ついでに自分で調べてみた。

 

税務課で占用しているとされる町住所の土地台帳を閲覧。

該当住所には所有者の名前が記されているのだがー

 

該当住所がポッカリ抜けている、、、 

別の課ではあるが職員に聞くとー

職員「現在は存在しない住所です」

俺氏「土地ではなく、道水路となっている場合は載らないとか?」

職員「いえ、現在は存在しない住所ですのでこちらのミスではないかと、、申し訳ありません、、」

俺氏「 そうですか(無茶苦茶な話やん・・・) 」

 

 

別件でそうこうしていると担当者からTEL。

 

俺氏「何故、他人名義の通知を私に支払えとするのか」

担当職員「住所が前占用者と同じでーホニャララ」

 

俺氏「何をもって私が占用しているとするのか説明して下さい」

担当職員「住所がーホニャララ」

 

俺氏「請求するなら(存在すらしない)住所の現在の所有者ですよね?」

担当職員「そうなんですけどーホニャララ」

 

俺氏「そんな住所は家とは違うし知らない、調べたら存在すらしていませんよ!」

担当職員「前占用者がーホニャララ」

 

 

俺氏「前占用者は既に亡くなってますよ(病死)」

担当職員「知っています(キリッ)、しかし遺族は相続を拒否したのでーホニャララ」

 

俺氏「だから何故其れを赤の他人の私に、しかも存在すらしていない土地を占用しているとして支払えとするのか説明を求めているんですよ!!!」

 

担当職員「・・・こちらの手違いと思われるので通知書は破棄して下さい💓」

 

話の途中の相槌が「ほー」とか「はー」とかで、それわもう人をおちょくった感じで本当に頭にくる職員だったのー!

 

 

 

 

 

アリオ上田店内のあっぷるぐりむ、

お得なステーキは上田店のみのメニューらしい、しかもライス食べ放題。

息子君の場合、外食はスシローか焼き肉意外はイヤイヤ言い出すので好物のフライドポテトとアイスで釣って入店。

 

 

あっぷるぐりむ

 あっぷるぐりむステーキ[300g]

 2種ソースのタワーハンバーグ

 フライドポテト

 アイスクリーム食べ放題[子供200円]

f:id:hidehihi:20190713122516j:plain

ステーキソースは4種がボトルでくるので好きな味がチョイスできる。

塩、わさび、おろしニンニクもあるのだ!

 

 

f:id:hidehihi:20190713122958j:plain

 

f:id:hidehihi:20190713122759j:plain

 

f:id:hidehihi:20190714030232j:plain

 

f:id:hidehihi:20190713123926j:plain

 

(メニュー写真と違うけど)ステーキ美味い💖 こりゃリピーターになるわ‼

ソッコーアプリ会員になった。

ポイントが貯まるのと、家族も含め誕生日特典がある。

 

独り焼き肉は行けるんだがこの店に一人はちと気が引けるんだよなぁ、、

おぉ! 独りステーキしているおっさんが1名いるぞ‼

次回チャレンジするか?