カレー (中国妻料理)(昨日の残り)

 

裁判傍聴。

裁判所に着くと一台の警察車両が入ってきた。

これから裁かれる被告が運ばれて来たんだな、この車両で連れてこられるのは拘留されている容疑者で手錠をされており、法廷に入ると外され両脇を警察官にガードされる。

f:id:hidehihi:20190421092443j:plain

f:id:hidehihi:20190421092538j:plain


 

 本日の刑事メニュー(開廷表)

f:id:hidehihi:20190421091312j:plain

 このどちらかだな。

 

 

道路交通法違反ー無免許運転のおじいさん。

開廷時間を過ぎたが始まらない、何故ならば被告の弁護人がいないのだ。

???

10分ほど遅刻して入ってきたのはヨボヨボのお爺さん、、、

足元はサンダル履き、シャツのボタンは上まで止めずネクタイも無し、ちょっと早いクールビズ

セーターをはおり、後ろの裾もとからはシャツがだらーんと出まくっている。

ズボンはもうずり落ちて脱げそうになっている腰パン。

こんな弁護士始めてみたわ。

 

 

⚫詐欺幇助ーいわゆるオレオレ詐欺の受け子を詐欺グループに紹介した。

被告は大学在校時にアルバイト先のバーの知り合いに受け子を紹介してくれたら金銭を支払うと持ちかけられ、受け子役となる人物の電話番号を教えた。

被害者はお年寄り2名、被害額はウン百万円。

自身は直接犯罪に関わってはいないようだ。

被告「何かしらの詐欺かと思ったがオレオレ詐欺とは考えなかった」と可笑しな言い分。

母親が証人として出廷し、代わりに150万円を弁済し和解したので執行猶予にしてちょ。

被告は2ヶ月間拘留されているらしいが大学は今年無事卒業。 Why?

就職は都内の不動産関係に決まっているが拘留されており出社できていないが事情を説明し待ってもらっている状態なんだって。 だからWhy??

 

 

 

   昼

松乃家(松のや)のロースかつ&唐揚げ定食

     う〜ん、唐揚げが写真と全然違う、おいしくない・・・

f:id:hidehihi:20190421083131j:plain

 

 

 

  夜 

  カレー (中国妻料理)(昨日の残り)

f:id:hidehihi:20190421085339j:plain