寿司 (スシロー)

 

先日、中国妻が自宅リビングにいるとー

  「ボンッ・・」 っと音がしたのでテラスを確認するとー

 

f:id:hidehihi:20190211074003j:plain

 

中国妻「雀が窓に激突してたおれてたアルヨ」 (↗右上の白い部分が激突跡)

 

急いで動画撮影開始、

動かない、、、 

ーーー 尾がムニムニ、続いてくちばしがパクパクと少~しずつ動きだし、なんとか無事に飛び立っていったそうだが、

         ↓ 頭凹んでね??

f:id:hidehihi:20190211074025j:plain

 

その一週間程前に私が庭を片付けていたらリビング隣部屋の外で雀の数倍はある大きな鳥が死んでいたんだ。

死因は何かわからないが、「気持ち悪っ!」 ってすぐに処分したんだか、

もしやあの鳥も激突(バードストライク)して? と思い窓を確認してみたらー

 

f:id:hidehihi:20190211110344j:plain

     おもいっきり羽を広げてぶつかった跡がある!!

 

      ↓ 拡大

 

f:id:hidehihi:20190211115216j:plain

 

 

     ↓ なんと隣の窓にもぶつかった跡のモヤモヤが!!

f:id:hidehihi:20190211115237j:plain

この家に越してきて8ヶ月、これまでに鳥がぶつかった事は無かった。(気が付かなかっただけかもしれないが)

 ↓ やはり窓ガラスにこの景色がそのまま映り込むのが原因なんだろうけども、

こうも続くということは今時期は何かしら特有の原因があるのか???

 

f:id:hidehihi:20190211111217j:plain

 

 

 

寿司 (スシロー)

f:id:hidehihi:20150308225356j:plain

 

        真鱈白子おいしい

f:id:hidehihi:20190211122134j:plain