バーベキュー

 

バーベキュー

 

 お盆休みもそうだったけど、兎に角週末に雨が絡むので今年はキャンプに行けていない。(お盆までは引っ越し後の片付けで行けなかったし)

じゃあまたバーベキューしに行こう!

けどそれだけの為に荷物を運んで移動も面倒臭いかな、、、

 せっかく庭付きの家を購入したんだから家でやる事にした。

 

 

f:id:hidehihi:20180924133309j:plain

 

   ↑ 実は我が家にはバーベキューが出来るテラスがあるのだよ!

岐阜や神戸でバーベキュー殺人事件が起きているけれども、我が家は隣家とは建つ位置がズレてるし、前は畑しかないから大丈夫だよね?

 

  ↓ 東側

f:id:hidehihi:20180924133457j:plain

 

 ↓ 南西側

f:id:hidehihi:20180924133704j:plain

 家は半分傾斜地に建っているので傾斜部分の基礎が高く、LDK下が半地下室となっているんだ。

そして、このテラスはLDKと繋がっているので1.5階のような高さになっている。

 

 

   黒毛和牛は最高なのだよ!

f:id:hidehihi:20180924134951j:plain

  ↓ 焼きとうもろこし&ご飯が足りなくなったのでマフィンも焼いた。

f:id:hidehihi:20180924135019j:plain

 

  〆に焼きバナナ×シナモンシュガー と最後の肉。

f:id:hidehihi:20180924135041j:plain

 炭は火起こし器を買ったものの使用したのは一度きりで今は西岡式で着火している。

 

食後に庭で虫捕り。(今しがた携帯に写真加工アプリを入れたのでモザイク加工が出来るようになった)

息子君はバッタ、コオロギ、トンボをつかまえて飼っているカマキリの餌とするの。

そのかいあって先日カマキリが脱皮したそうだ。

f:id:hidehihi:20180924033055j:plain

 

 僅かばかりの家庭菜園。

左手前のほっそい枝がリンゴだが枯れた。

端からキュウリ(いっぱい採れた)、茄子、獅子唐、トマト。

奥の息子君の所にあるのが白菜、全てが追肥無しの放置菜園。

要は植えたきりのほったらかしってヤツ。

f:id:hidehihi:20180917150959j:plain

 

f:id:hidehihi:20180917150924j:plain

 

  ↓ 息子君 「白いカエルだ!」

家の庭にはトカゲ、蛇、カナブン、カメムシ、カエル、バッタ、蝶々、コオロギ、カマキリ、鈴虫、トンボと多くの生き物が出現する。

f:id:hidehihi:20180917150912j:plain

 

 

 

 夜

ざるそば

f:id:hidehihi:20180924140045j:plain