寿司 (くら寿司)


ここ数カ月、権利関係ですったもんだしており頭が痛く(解決には数カ月掛かるが…)、家族の事まで頭が回らない状態が続いている状態なんだが、、、


3連休位は何処かに連れていってあげようかなと、息子君にちょっと聞いてみた。


俺氏 「 何処か行きたい処はある? 」
息子君 「 水族館っ!! 」

やはりな、、 何時も行きたい処は水族館、ホント好きなんだな。

一番近い 上越市立水族博物館 はリニューアル工事中、
以前計画した のとじま水族館 は遠すぎる、
八景島シーパラダイス は3月に行ったし、

名古屋港水族館 はどうかな?
息子君は東山動物園には行きたくないと言う、それならば、一泊としても二日目に行く処もない。
下調べは一切なし、他は何処にも行かない” 名古屋港水族館 ” 日帰り旅行に決定。
(計画しましたーみたいな感じだが実はコレ二日前の話し)


お出かけ時は毎回 ” いつもNAVI ” で調べる。
300㎞で4時間、、、 これならなんとか日帰りでもいける?
道は全てカーナビまかせ。
環状線とかさっぱりで工事通行止めとかになるともう無理、どうしていいかわっかんない。
なのに一部通行止め・・・で迷子に。。。

まぁ、たいしたロスも無く辿り着きはしたが駐車場渋滞があり、車内で用意しておいたお昼を食べて館内に入ったのが昼過ぎ。。




俺氏は法定速度キッカリの超絶安全運転っ!
スピード出して僅かばかり急いだところで大した意味はない。
そんなことで大型二種免許を失いたくはないしね。
流石に疲れたので帰りはチョコチョコ休憩と仮眠を挟み、帰宅したのは深夜1時だ。





―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
寿司 (くら寿司)

名古屋からの帰りがてらに初入店。



 ・ ・ ・



 もう、  行くことはないな。


 スシローのが断然イイわ。
明日にでもスシローに行きたいっ! そんな気分。。