バーベキュー


世間一般は3連休、息子君は4連休―

俺氏 「 何処か行きたい所あるか? 」
息子君 「 バーベキュー!! 」
俺氏 「 よっっしゃ!!(近場で済むな) 」


―んで穴場的キャンプ場??の
別所温泉森林公園キャンプ場にてバーベキュー。
我が家からは30分足らずで到着する。
先ずは松茸資料館で受付を。
大人210円/一人 だったかな? 幼児は無料。

道具類は貸し出し可、鉄板とか網とかとか倉庫にあって、新聞紙は無料でくれた。




実を言うと初めての炭火バーベキューなんだ。

何時もの如く、道具は急遽揃えたがヨドバシさんの手違いで網が届かない・・・
借りるか迷ったが家に有る2枚で凌ぐ事とした。



資料館を少し下った所にキャンプ場入口。
入口手前には駐車場と水洗トイレがある。


    結構な斜面、              左手には昭和のかほり漂う炊事場  
先客はガールスカウトの方々数名、バーベキューは我が家のみの貸し切り状態。


この日の為に購入した " 大型火消しつぼ 火起し器セット "
これはイイ!! 簡単に炭に火がついたぞぉ


先ずは、ごはんと野菜、鶏肉から焼く―
← 焼き待ちの息子君はミミズで遊ぶ。

ってかこの発泡酒美味いな!!
直ぐに酔ったのでこの後の肉写真は無い。。


食後の虫採り。

オタマジャクシ掬いに夢中の 41番浅尾選手― 
じゃなくて息子君。





帰り道中、別所温泉にて無料の足湯に立ち寄る。
数少ない無料駐車場に駐車し、歩く事5分程度―


   足湯場に到着




  ↓ サービスショット!!







← おっさんの生脚w

← 更なるサービス
中国嫁脚(左上)と見知らぬ中国人おばさん(右二人)の生脚w





帰り途中、(近場の池で)朝に仕掛けておいた罠を見に行くと―

タニシと巻貝がうじゃうじゃ、 クチボソ一匹、 エビ二匹の収穫。

クチボソくんのみ家で飼う事になった。