ボンゴレスパゲッティ (あさりのスパゲッティ)

 本日の釣果 16枚 近場の池 8:20〜10:30 10尺 底-両ダンゴ


 両ダンゴ底釣り―
今年二回目だな、 前回はハタキ真っ最中で碌に浮子が動かせんかったが今回はどうかなと、、、


フム、まぁまぁ動く。
ボチボチの感じか。。。 と思いきや納竿してから時間と数を見直すと―


   2Hで16枚、、、 ん? 結構いいペースだったんだな。


底は宙に比べると浮子の動きもアタリも少ないので凄くのんびりペースで釣った気がしなかっただけのようだ。



―――――――――――――――――――――――――――――――――――――



息子君、 遂に― 





自転車 Debut!!  (二年前の購入迷い) (キックバイク)



本人は 「 ヤダ! イラナイっ!! 」 と頑なに拒否っていたが、いざ自転車屋に行ってみると―



  息子君 「 オレンジのカッコイイ❤ 」  だと(笑) (相変わらずコーダブルームには興味なし)



親の感覚だと、” コーダブルーム ” ” ルイガノ ” ” アルコバ ” がカッコイイ〜  が、高い…


息子君は―   「 オレンジがイイ!! 」



―で、たまたまホームセンターで見つけたお安めのが気に入ったようで。。


        ↓ カッコイイぞ、息子君っ!


同ホムセン、本日は ” 昆虫くじ ” と ” 金魚すくい ” を開催中。  (先週はメダカすくい)



  息子君 「 カブトムシ欲しい!! オネガイ! オネガイ!! オネガイ!!! 」 (外国産でデカイ)


  中国嫁 「 くじダカラ当たらないヨ! 家に沢山いるアルからダメヨ!! 金魚にしなさい!! 」


  俺氏 「 ???? 」



んで何故か俺氏が金魚すくいをやる羽目に…



なんとか息子君希望の出目金を一匹のみGet!

息子君 「 ヤッター めできん ダー 」

俺氏 「 でめきん な 」


狭い家なのに生き物だらけだわ。。。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ボンゴレスパゲッティ (あさりのスパゲッティ)