釣り ハタキ!?

 本日の釣果 1枚 近場の池 7:10〜9:10 15尺 底-両グル 両ダンゴ



  バシャバシャ、 バシャバシャ、 バシャバシャ、 バシャバシャ

  バシャバシャ、 バシャバシャ、 バシャバシャ、 バシャバシャ






  こ、  これが、、、   




   ハタキ !?






近場の池ではハタキまくりで至る所で水が跳ねている。
特に流れ込み付近の東側が凄い。


岸から覗くと寄り添ってーの追っかけまわしてーのでウヨウヨだ。
傍に留めてあるボートもグラグラと揺れる始末。



最近はウドンセットばかりなのでちと一休みで偶にはのんびりやろうかと15尺底釣りっ を選択。

先ずは両グルテンから―  が、全く動かない・・・ 

ならば両ダンゴ―   で僅かながら改善。



1H40でやっとこさの一枚、二連チャンで二枚目キターがバラシ。
なんか気に入らないので餌を弄ってみるが余計に動かずで雨がパラツキだしたのでとっとと納竿。
他に釣ったのは親分さんが数枚、他の皆さん(底釣りばかり)はお凸かもしれん。


乗っ込み時ってバクバクなんじゃないんかい???
真っ最中はダメ?? ハタキ待機組が釣れていい筈では…




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――


帰宅後、カブトムシ幼虫の土替え&小分け作業。


飼育ケースをひっくり返すと土と思われていたモノのほぼすべてがウンチだった!!
5匹をそれぞれペットボトルに小分けし飼育ケースは4匹づつにした。
これなら孵っても他の蛹が傷つけられる危険性が減るかなと。

土は3袋用意していたが全然足りずに仕方なくウンチの混じった土を再利用。
ネットで調べてはいたが本当に土の消費量が半端ないんだな。