寿司 (スシロー)

 メリークリスマスですな。


息子君にサンタさんは来た、もう朝から大騒ぎだ。


俺氏にも北、 ガンプラのシャア専用ザク(処分品108円)
好きな時に好きなモン勝手に買ってるからなくてもいいんだけどさ、
サンタさんはパパじゃないんだと息子君に教えたくてね。


以前、息子君がこんな事を言い出したんだ―


息子君(幼稚園年少) 「 サンタさんって―  パパなんでしょ? 息子君はナニモイラナイヨ、、、 」

俺氏 「 ち、違うよっ! サンタさんはパパじゃないよ、プレゼントをお願いした子にはくるんだよ、パパもお願いするんだからっ 」 ってね。



「 ママはお願いしなかったから来なかったんだネ、だから今日はママの欲しいものを買いに行ってもいいかい? 」


息子君 「 イイヨー 」    ―で、軽井沢



中国嫁 「 ロングコートが欲シイナノ 」


俺氏 「 一生着るからって事で DUVETICA のダウン買ったよね?? 」
 数年前(9年?)の事を持ちだす器の小さい子


中国嫁 「 アレはしゃがむと腰が出て寒いダヨ 」


俺氏 「 別にいいけどネ 」 (竿何本も購入し、テントストーブ浮子も買い出したので文句言えない)



普段は興味も無いので一切観ないブランド系の店舗も入ってみた。
店員 「 本日は全品50%OFFです、この券でさらに30%OFFですのでどうぞっ 」


俺氏 「 ・・・ 」 (どうせ買わないからこんな紙切れいらんよ)でポケット内にクシャクシャ。



中国嫁 「 コレ、イイナ 」


値札を見ると 1・・,・・・


俺氏 「 ふぁ!!!? 」 目を疑ったね、 遂に老眼がはじまったか、 ハイパーインフレの襲来か





中国嫁 「 ネェ? 」


俺氏 「 んん? 」 (理想 「 ヤッパ高イカラ ヤメヨウカ? 」)










現実 「 ドッチノ色がイイカナ? 」 
中国嫁は何色にするかで迷っているだけだ、ヤツは本気で買う気らしい。



俺氏 「  ・・・  どっちでもいいと思うよ、、 」 (マジどうでもいい)

入店時の店員の言葉を思い出しポケットを弄りまくる俺氏、あの割引券は何処だー!!



店員に確認、「 あ、あのっ、、お幾ら万円になるのでしょうか… カードは使えますよね? 」


店員 「 50%OFFからさらに30%OFFですので○万円です、さらにアウターかバックを購入されるとそこからさらに10%OFFになりますよ 」

俺氏 「 おおっ! 意外に安いデスネ!! 」(なんか数字のトリックに嵌った気もするが…)






中国嫁 「 ソレナラ バックも買った方がイイナ


俺氏 「 ふぁふぁ!!!??





中国嫁 「 コンナチャンス(安売り)はモウナイ、ツイデニ財布モ買オウ



俺氏 「  ―  、、、   …    」 。。






  クリスマスなんて、、、  くそ喰らえだわ。。。









―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
寿司 (スシロー)