とろろご飯

 本日の釣果 …枚 近場の池 10:00〜14:40 11尺 宙 セット


朝から雨が降ったり止んだりで遅くなった。
おっ! 南東側に波除けが追加されているぞ! 他の波除け場所には既に人が入っているので此処にしよう。


” 色々と思う事― ”  物は試しでやってみる ってかこのままじゃね、何かを変えないと釣れるわけがないし。
んで今日やる事は―  とことん餌を軽くしていく、 そんで超ジリジリバラケは止める。

セット専用〜を抜いて各餌の配合比率を変えてかなり軽めの餌に仕上げた。
似た餌2種を打ち分けて試す。
浮子は先日購入したパイプトップを使用、で、 1H後、、、  









  ゼロ枚・・・ こんなはずじゃ・・・




いや、今日は超慎重にやってるのでまだまだこれからだ(汗)、 手水を徐々に増やしていくとアタリだして2枚GET!!


軽いバラケ餌にパイプトップだと馴染みが出たりでなかったりで馴染んでも一節、抜け方もわかりにくいが続けて試す。
昼前にはなんとか6枚、 フムフム、、、こんな感じなのね。。



んでお次は浮子をムクトップに変更― 

以前纏めて購入したトップが15cmもある安物中華浮きだ、 が、ちょっと餌付けが強いと馴染み過ぎて沈没寸前。
でもパイプトップよりは調整がわかりやすい。


餌は一種のみに決めて― 手水、付け方をとか餌落ち目盛りを変えたりと色々色々とかとかとかで・・・  結果…

















   厳寒期のこの時期に 17枚っ !! (4H40M)



次回もこれで試して当たれば冬の配合はほぼ決まりだな。
さらに新しい浮子(PCムクトップ竹足)が今日届く(またポチってしまったのだ)ので次にどうなるか楽しみだな。



―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
とろろご飯