???(料理名不明)丼


 本日の釣果 10枚 近場の池 8:20〜14:00 12尺 宙 セット


 昨日は池東側にはニセアカシアの落ち葉が山の様に溜まっていたがかなり綺麗になっていた。
夏ごろからこの釣りを始めた新人爺様が最近は水位等の管理をしてくれており、水面の落ち葉も掬ってくれたそうで大変ありがたい。
 
去年、一昨年は底釣りしかできなかったのでこの葉っぱに随分と悩まされたんだよな、
ウドン餌の上に葉が乗っちゃうんだろうな、サワリが消えてしまいやっとこさ当たった?
となっても葉っぱでしたーってオチだったよな。



今日はわりかし暖かめの朝だが昨日届いたばかりのストーブの力を試したく点けてみた。
指先温けぇ〜 やっぱあると違うね♪


朝の1Hちょいで4枚と好調。 え?4枚だけで好調?と思われがちだが周りは渋いのよ。
親分 「 俺氏さん上手だねぇ〜 」
俺氏 「 いやぁ〜偶々ですよ 」(ほぼマグレ)
んで11時までで8枚だったかな。 でここから一気に失速しその後2Hはゼロ。


昼からはYahooの予報が当たり風速5m/sの強風で水面はドンブラコ。
こんなんで釣れるわけないっしょww と思いきや最後の1Hで2枚出た。



最近は12尺ばかり出している。 
やっぱいいなこの竿♪
渋い中、釣果も二桁が続いてるし。



新人爺様 「 流れだしに引っかかってたよw 」 ―と、ザリガニが2匹!!

この寒さで動く元気がなく流されてきたようだ。
1匹のみ息子君のお土産にお持ち帰り。
明日には逃がすけどね。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
???(料理名不明)丼
ビール