鯖の塩焼き


 本日の釣果 13枚 近場の池 7:40〜13:20 12尺 底 両ダンゴ、 宙 セット


 車のフロントガラスが凍結しているではないかっ! 道路温度表示0℃、どうりで。。
釣り場の足元も霜が降りており滑って危なかった。


両ウドン底、相変わらず調子がイイのは朝一のみ、30分で4、5枚のペースといえばお分かりかな。
そして一気に失速するのが最近のパターン。
8枚出た後、11時まで粘るも浮子は動かない。

池に手を入れてみる―  まだ浸けられる冷たさだな、これならダンゴ餌を作る(弄る)のも問題ない。
それならばと今日は時間に余裕があるのでセットを試す。


準備に手間取る、錘調整めんどいわ、、 11:30から餌打ち。
どう合わせていっていいのかわからんが感覚であ〜かなぁ?こ〜かな? と、わちゃわちゃ1H掛かって餌、セッティングが決まる。
セットって決まると凄いんだな、周りはお通夜状態の中、最後の1Hでバババっと5枚と快調だった。

帰宅時はダウンを脱がなければ汗をかくほどの暑さ、外気温は20℃と朝とはすんごい気温差だな。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
鯖の塩焼き
ちくわチーズの磯部揚げ
大根の味噌汁