鮭茶漬け


 嫁、息子君と二人で中国へ帰省、 今日からまたボッチだな。。
嫁は中国人なのでビザなしでOK、息子君は二重国籍の為、中国人ではあるが二つのパスポートを使用してのあ〜だこ〜だてんやわんやはもう面倒なので今回は日本人として30日ビザを取得しての出国。

個人でも申請可能ではあるが業者を通した方が手っ取り早いらしいので長野県の華僑総会で申請し実際10日程で届いた。


必要書類は中国親族からの手紙。
これはまぁあれだ、誰が書いてもバレやしないってやつで。。 まぁ一般的には申請する人が書いちゃうみたいww


中国嫁 「 ドウダ? 感動スルダロウ? フフフフフ 」 ←自信満々の出来らしい。
俺氏 「 う、うん、そうだね… 」 ←確かに良い出来だが素直に褒めるのが癪。

内容は 「 愛しい孫に長く会えてなくて胸が痛いよ〜早く会いに来ておくれ〜 」 とかとかみたいなお涙ちょうだい話。


後は写真、これも細かい規定はない、イヤ、あるんだろうけど適当でオッケ。
家で写真撮ってプリンタで印刷、パスポートと同サイズ程度に切って完成。
費用は手数料10,000円+送料だったかな?


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――


 息子君が居ない間はカブトムシに餌をあげなきゃならんのか? めんどくせ〜な〜。。

← おっっ! 幼虫デカクなっとるやんけ〜!
カブトムシ夫婦には再購入した色付きの餌をあげよう♪
メスは土の中か、こっちのケースでも数日前に産卵したようだがまだ幼虫の姿は見えないな。。


ホームセンターオリジナルの餌より断然喰いがイインダヨネ。